もうすぐ娘たちに会える。

掃除をしている。

手当たり次第。

カーテンを全部洗って、

電気の傘を拭いたり、

お風呂もピカピカに。

ぬいぐるみもよーく洗って、

食品も整理。

 

もうすぐ、娘2人と孫1人がやってくる。

そのタイミングが、毎年の大そうじです。

 

レモンアルコールをつくって、スプレーする。

自家製ダニ忌避剤。

f:id:amahoto:20170914141941j:plain

 

すこしずつです。

まいにち少しずつ、1カ所ずつ、一個ずつ・・

コーヒーミルも分解して掃除。

手放したいものはどんどんヤフオクに出す。

売れないものはジモティーで譲る。

目についたら、どこでも掃除。

 

この間、Amazonで網戸補修パッドを買った。

おどろきの63円。送料込みです。

どうなってるんだ? ほんとに届くのか?

届くのに二週間かかった。

でも、それがかわいい。

ロマンチック(笑)

f:id:amahoto:20170914142403j:plain

なんだか、窓にちいさい窓がついているみたいでかわいい。

 

枕もつくったし、

トイレも直したし、

網戸も補修したし、

あとは、孫のおもちゃだな。

 

たまごパックでおもちゃを創った。

ビーズやら〜、キューピーさんやら〜、ボタンやら〜入れて・・

美しい。

猫がいたらよろこびそう(笑)

f:id:amahoto:20170914143825j:plain

 

そして、飯ですね。

困るね。

自分が食べる料理をつくるのは好きだけど、

人に食べさせる料理は困るのよ。