がんばった・・

昨日はがんばった。

我ながら・・・

 

トイレの便座が割れて、ガムテでグルグル巻きにして使っていた。

もちろん管理会社に電話をしたが、「それは消耗品なので」と言われた。

えっ? 消耗品?

なにかの間違いか勘違いでしょう。

困ったおじさんです。

1年たってまた電話をしてみたけど、同じことを言われた。

やはり自費でまかなうしかないらしい。

そして、交換は15000円だという。

管理会社のおじさんは、用事があるたびに便座持参でやってくる。

お困りでしょう・・分割でもいいですよ・・

でも、ていねいにおことわりして、2年が過ぎた。

 

便座だけであれば、フタ付きで、3600円ぐらいで買える。

しょうがないっ!

やってみっか!

奮起し、

・・で、昨日はがんばった。

まず、前の便座がどうしても外れない。

古いので固まっている。

「えーーーー? YouTubeとちがう〜〜」

半泣きでヤフー知恵袋に質問したり、挫折しかかる。

あまりがんばると喘息がぶりかえすので、

コーヒーを飲んでいっぷくし、

水道屋さんや、便利屋さんのサイトを検索したり、

 ぶらぶらがんばる。

何度もギブアップしそうになったけれど、

我と我が身の境遇をおもんぱかり、

金はないけど、時間はたっぷりあるのだからがんばろう!

そう気をとりなおして、最後はちからずく

メリメリ音がして、はずれなかった部品がはずれた!

 

あとはスイスイです。

自分で最後までできて、とてもうれしい。

「達成」とか「成就」に無縁な人生なので、

このささやかなできごとに大満足。

用事もないのに、トイレを眺めにいったりして・・(笑)

 

 

 

 

そして今日は、芳香剤をつくる。

保冷剤のゲルに、レモンアロマを垂らして、混ぜる。

なんて簡単!

Good!

f:id:amahoto:20170907120413j:plain

ほのかな香り。

 

ティーツリーも入れて、下駄箱の中にも置いてみよう。

ハッカ油で、押し入れにダニよけもつくれるね。