最高の首まくら

枕が完成した。

やっぱりそば殻がいい。

そして、首枕がいいね。

頭頂が浮く感じで寝るのがいい。

首枕にしたら、肩凝りがとてーも軽くなったもの。

パスタオルを丸めて使っていたので、

その大きさと、形を参考に、円筒形につくった。

 

自分にぴったりの枕は、手作りするのがいい。

最高加減を、そば殻で調節できるから。

あっというまにできそうな気がしたけど、

そば殻を買いに行った日を含めて、4日かかっちゃった。

ガーゼで内袋もつくったからね。

 

もうすぐ娘たちが来る。

ひとりは枕持参で来るから、もう一人分と、2個つくりました。

 

久しぶりにミシンをかけて、楽しかった。

f:id:amahoto:20170828170935j:plain

あとは、枕カバー。

ガーゼか、タオル生地がいいかなと思う。