いまのきぶん

えほん公募があったので、描いてみた。

小遣いがほしかったの。

さくっと描こうと思ったけれど、それなりにたいへんだった。

やっぱり人前に出す絵を描くのはたいへんだね。

 

たいへんだけれど、表紙はかわいく描けたのでうれしい。

f:id:amahoto:20170813093053j:plain

これって、ちびまるこちゃんの顔だよね。

ちびまるこちゃん大好きなので、ぜんぜんOKだ。

 

太陽さんが、お月ちゃんに、夜の世界へ連れていってもらうおはなし。

つれていってよ おつきちゃん というタイトルは、

ひさしぶりだね おとみさん のノリだ(笑)

f:id:amahoto:20170813094041j:plain

f:id:amahoto:20170813094242j:plain

・・・と、おはなしはつづいて、夜の世界を冒険した太陽さんが、

朝焼けの中をお月ちゃんに見送られて出勤していくという・・・(笑)

まぁ、そんな感じ。

 

ほんとに小さい子向けなんで、いいんじゃない。

イケるんじゃない。

自信まんまん。

 

と思ったら、早々に原稿が返却されてきた。

へぇ〜〜と思った。

落選しておどろく、という自分が笑える。

 

そうか〜

 

そうなのか〜〜

 

落選におどろき、やがて快感。

だんだん、晴れ晴れしてきちゃった。

野心からの解放。

 

少し残っていた自分の中の野心を払ってくれた。

絵を描くことと、お金、との橋が消えた。

 

なんだかほっとしちゃったよ。