覚えておきたい

ゆうべ一晩、咳き込まずに眠れた。

今朝はふとんを干して、いい気持ち。

水面から顔が出た感じ。

 

二週間ちょっと病んでましたね。

病院へ行こうか、途中ずいぶん迷ったけれど、

行く力がなかったのでね。

からだががんばって中心へ戻ろうとしているのに、

それを押しのけて薬を飲むのもイヤだしね。

あとは仕上げだ。

もすこし休んでいよう。

いつも休んでますけど・・

 

よかった。

今日という日がきてよかった。

呼吸できるだけで、ありがたさひとしおです。

これを忘れるのが不思議(笑)

覚えておきたいなぁ

この安らぎを・・

 

 

 

ぽーーーっとしちゃう。

病んでいるときも何もしなかったのだけど、

少し力が出てきて、今、

なんだかぽーーーーっとしちゃう。

いつまでも、ベランダからの眺めを見ていられる。

病んでいるときは自分のことで手一杯だからね。

今、空も、遠くの山々も、とてもみずみずしい。

わたし、呆然としてる。

もぬけのから。

 

 

病んでいるとき、美味しかったのは、おとうふの味噌汁。

火を止めて、大根おろしと生姜をいれる。

ちょっとだけ胡麻油をたらす。

とーふって、ほんとに気立てのいい食べものだなーー

f:id:amahoto:20170723114311j:plain