あははは〜

そうだね〜

 

にんげんが生まれるというのは

自我が生まれるんだな・・

 

生きているって

自我が生きているんだな・・

 

死ぬというのは

自我が死に・・

 

生まれ変わるって

自我が生まれ変わるんだな・・

 

 

 

神さまはいないけど 

自我が消えたら

それは神さまなんでしょう

 

でも そこには なんにもないのでしょう

 

 

 

自分の源泉へ還るなんて それは もう ひとごとで 

自分にできることなんてありゃしないけど

 

でも さっき ふと 

あぁ きょうも 自我が生きていく と思い

 

へぇ〜〜〜

 

ふ〜〜〜ん

 

ちょっと笑った・・

 

 

 

 

 

マハルシが言いましたね

 

起こることは 起こる

 

起こらないことは 起こらない

 

行為は起きつづける

 

行為者なくして

 

行為を起こさせなさい

 

 

 

 

OSHOが言いましたね

 

プロセスだけがつづいていく・・・

 

歩く者はいない

 

歩くことがあるだけ

 

プロセスがあるだけだ

 

 

 

 

 

さぁ おいしいコーヒーを淹れましょう

雨が降りそうだから 自転車にカバーをかけて出かけましょう

必要なことは なんでもやります

 

プロセスだけがつづいていく・・

 

f:id:amahoto:20170622195241j:plain

やけに芝居がかった空です。

札幌の初夏 ベランダから

6/22 19:30