YOSAKOIソーラン祭り

YOSAKOIソーラン祭り、いいねっっ

やっぱりいい。

泣けるもの。

熱くなるもの。

 

今年は寒かったね。

ずっと天気わるくてね。

雨ふって、

旗ふってる人なんて、旗が濡れちゃってるもんだから、

重い、重い、バツゲームかっていうくらい重い。

も、必死。

渾身の力ふりしぼって大漁旗ふってる。

 

踊ってる間はまだいい。

雨に濡れたまま、待ち時間、佇んでる。

どれだけ寒いだろう。

 

みんな、遠くから踊りにくるんでしょう。

ありがとう。

ほんとうにね。

 

とてもうれしいよ。

札幌に踊りに来てくれて・・・

わたし、鹿児島生まれだけどね。

 

すごくささやかなグループで、

ジェームスディーンみたいな美男の外人がいた。

古いけど(笑)

外人の若者が、ハッピ着て、

ソーラン節踊ってくれてるのがうれしい。

 

ありがとう。

ほんとうにね。

 

男子、かっこいいよっ!

f:id:amahoto:20170611161318j:plain

 

女子、とってもかわいいよっ!

f:id:amahoto:20170611161355j:plain

 

最終日、すこし晴れたね。

まだファイナルステージがあるけど、

みんな、おつかれさま。

 

ほんとにありがとう。