気分がいい

なんとなくうれしい。

理由はとくにない。

朝から歌いながら掃除しちゃって・・

 

このあいだ発見したことがある。

なにかイヤなことがあったとき、

そこから逃げずに、ただ見ている、

ということがどういう感じなのか、

少しわかったのです。

 

いやなことがあったとき、

自分を安心させる言葉や思考をつかわない。

手を出さない。

口を出さない。

気分転換しない。

その場にいる。

ただ見ている。

と、それは、通り過ぎていく。

 

その感じが、少しわかったのです。

 

 

ああ、ドラマはつづいていく。

 

人生はつづいていく。

 

いつだってそれは未熟だ。

 

永遠に未熟だ。

 

そして、わたしはそれを見ている・・・

 

 

 

今日はなんだかうれしい気分なので、書いてみた。

あはは〜

 

スーフーは、げんき。

若葉がどんどん芽吹き、いのちを感じさせてくれます。

f:id:amahoto:20170523103125j:plain